久しぶりのFNM。ドランジャンクで参加。
グルールビート二連続とか泣ける。
土地事故で勝たせてもらった感じ。
1戦目 -グルールビート- ××
2戦目 -グルールビート- ×○○
3戦目 -青黒コントロール- ○○
1戦目 -グルールビート- ××
1本目
エンド修復の天使、メイン未練ある魂FBまでやって耐えようとしたら雷口のヘルカイトをトップで引かれる。
2本目
サイドから燃え立つ大地が入ってくるのはわかってた。わかってても処理できずそのままどぶん。
2戦目 -グルールビート- ×○○
1本目
怨恨のついた林間隠れの斥候に武装+物騒の武装、瓦礫帯のマーカ湧血で14点削られ、4ターン目に燃え立ち大地。メインですかと心の中で叫ぶ。GG。
2本目
対戦相手の土地が緑まみれの土地事故。林間隠れの斥候も引かれず、漁る軟泥、ロクソドンの強打者で殴り勝つ。
3本目
今回は対戦相手の土地が赤まみれの土地事故。燃え立つ大地が出てくる前に漁る軟泥、ロクソドンの強打者、修復の天使などを並べ対戦相手のライフをゴリゴリ削り押し切って勝ち。
3戦目 -青黒コントロール-
1本目
対戦相手が土地4で止まる。2t遥か見、3tロクソドンの強打者、4t漁る軟泥と続け、6t目のディミーアの魔除け(対象:漁る軟泥)を修復の天使で避け、返しにヴィズコーパの血男爵出して勝ち。
2本目
自分1マリガン。5t目に記憶の熟達者、ジェイスでトップ10枚墓地に落とされる。(この後3回起動される。)お返しに原初の狩人、ガラクを出し、奥義までいく。墓所への乱入で30点ライフを回復されるもワームトークンや復活の声のエレメンタルトークン、ビーストトークン、漁る軟泥(+1/+1カウンター*6)で殴り勝ち。
ISD-M13ブロックのあるFNMも今回で終了。
次回からはRTR-M14-THSのスタンダード。楽しみ。
グルールビート二連続とか泣ける。
土地事故で勝たせてもらった感じ。
1戦目 -グルールビート- ××
2戦目 -グルールビート- ×○○
3戦目 -青黒コントロール- ○○
1戦目 -グルールビート- ××
1本目
エンド修復の天使、メイン未練ある魂FBまでやって耐えようとしたら雷口のヘルカイトをトップで引かれる。
2本目
サイドから燃え立つ大地が入ってくるのはわかってた。わかってても処理できずそのままどぶん。
2戦目 -グルールビート- ×○○
1本目
怨恨のついた林間隠れの斥候に武装+物騒の武装、瓦礫帯のマーカ湧血で14点削られ、4ターン目に燃え立ち大地。メインですかと心の中で叫ぶ。GG。
2本目
対戦相手の土地が緑まみれの土地事故。林間隠れの斥候も引かれず、漁る軟泥、ロクソドンの強打者で殴り勝つ。
3本目
今回は対戦相手の土地が赤まみれの土地事故。燃え立つ大地が出てくる前に漁る軟泥、ロクソドンの強打者、修復の天使などを並べ対戦相手のライフをゴリゴリ削り押し切って勝ち。
3戦目 -青黒コントロール-
1本目
対戦相手が土地4で止まる。2t遥か見、3tロクソドンの強打者、4t漁る軟泥と続け、6t目のディミーアの魔除け(対象:漁る軟泥)を修復の天使で避け、返しにヴィズコーパの血男爵出して勝ち。
2本目
自分1マリガン。5t目に記憶の熟達者、ジェイスでトップ10枚墓地に落とされる。(この後3回起動される。)お返しに原初の狩人、ガラクを出し、奥義までいく。墓所への乱入で30点ライフを回復されるもワームトークンや復活の声のエレメンタルトークン、ビーストトークン、漁る軟泥(+1/+1カウンター*6)で殴り勝ち。
ISD-M13ブロックのあるFNMも今回で終了。
次回からはRTR-M14-THSのスタンダード。楽しみ。
コメント
カードプール的にこれからは単色・2色デッキが流行る=燃え立つ大地が息しない予感。